USO800鉄道BLOG</%blog_name>暑中見舞Ⅲ</%sub_title>
FC2ブログ

 BLOGのTOPページ 

暑中見舞Ⅲ

01_20080727142409.jpg


車両化が決まって、
攻撃的なホキネタがビビってできない、USO800鉄道 with ガンちゃん & アイちゃん でしたっ!



(ZioさんのShadeデータをお借りしました。)

<< USO800鉄橋音 | ホーム | 春爛漫 2/5 >>

コメント

なかなかVRMホキの情報がでないですねぇ~。
製品化はいつなんでしょう?

そうそう、僕もやっとブログを始めました!
・・・といっても、友人のブログの一部をお借りしているので、大したことは
ありません。それと、鉄道ネタも滅多に出来ないかと思いますが・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/keitapskn_1191943/folder/1091059.html
どうぞ、よろしくお願いします。

この前、新しいヤッターマンを初めて見ましたが、ドロンボー一味の声が全く同じなのでビックリでした。一体、何歳なのでしょうね。

さて、遅くなりましたが、VRM4のホキについて。

総本山の画像を見る限り、3Dデータの流用は無いですね。
送った3Dデータは使われたとしても、サイズやバランスを見るための参考程度のものなのだろうと思います。

ポリゴン数を減らすために、私は「面取り」なんかは省略して作ったのですが、向こうはキッチリ再現していますし、手摺もかなり細かく作りこんでいるみたいです。こんなに精密に作って大丈夫か?と余計な心配もしています(笑)が、最終調整段階でポリゴン数を間引くのかもしれません。

まぁ、それにしても素人には負けられんと、プロの意地を見せてくれているようで、かなりの出来だし、気合の入ったモデリングですよ、アレは。期待しましょう。

>ケンさん
こんにちは。BLOGを少し読ませてもらいました。
ケンさんは中学生さんでしたか。
しっかりとした受け答えや文章の丁寧さが
もう少し大人の方の感じに思えましたよ。

仕事で高校生さんや中学生さんに接する機会もよくありますので、
いつも彼らの元気さに振り回されています。笑
『若いって本当素晴らしい!』
(↑俺はオヤジか!・・・いや、正真正銘オヤジか。笑)

私が中学生の頃はファミコン初代の全盛期。
軽くダブルスコアの年齢差がありますが、
これからもよろしくです!


>Zioさん
>ドロンボー一味の声が全く同じ
え!まだ同じなんですか?
今、ホムペで新のヤッターマンの声優陣を調べてみましたが本当ですねぇ!
ドロンジョ様が旧のび太、トンズラーが旧ジャイアンと同じ人で嬉しかったり。笑

>3Dデータ
そのまま利用されている可能性は低そうですか。
私の目からだと、色具合が違う程度にしか見えないのですが
細かい部分の形状まで目を通されているZioさんが
そうおっしゃるのであればそうなんでしょうね。

しかしZioさんの精密な3Dデータのおかげで
かなりパンチの効いたインパクトを与える資料になりました。
多分私のヘナチョコ3Dデータだったら、「あ、そ。」だったと思います。(^_^;)
そして販売までの間、Shadeデータはまたいろいろ利用させてもらいます!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



検索フォーム

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自作車両はコチラから↓↓

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter