USO800鉄道BLOG</%blog_name>スクリーンショットの最大取得枚数を99,999枚にする方法</%sub_title>
FC2ブログ

 BLOGのTOPページ 

スクリーンショットの最大取得枚数を99,999枚にする方法

○○な初心者さんからのお問い合わせ「スクリーンショットの最大取得枚数を99,999枚にする方法」です。

マニュアルにも書いてあるとおり、
誤ると大変な状態になる事が予想されますので慎重に行なってください。

このあたりは私も慣れているジャンルではありません。
今のところ問題なくVRMは動作しておりますが、
素人なりの解釈した上でのご説明です。

○○な初心者さん以外でも今後実施される方がみえるかもしれませんので
念のため次の事を申し上げておきます。
「この作業後に生じたトラブルについては、当方では一切の責任を負えません。」
完璧な責任逃れの言葉ですが、何卒ご理解ください。笑




01_20080803185644.gif
①右下の「スタート」/ファイル名を指定して実行


02_20080803185653.gif
②名前のところに「regedit.exe」と入力して、OKボタン押下


03.gif
③エクスプローラのような画面が出ます。
その中の「HKEY_CURRENT_USER」を選択(Wクリック)。



04.gif
④またまたその中の「Software」を選択(Wクリック)。


05.gif
⑤上記③~④の要領で、「IMAGIC」/「APP」/「vrmV4」と掘り下げて選択。


06.gif
⑥右半分の中から「m_capture_max」を探して選択(Wクリック)。
(※もしそれが見つからない場合は⑩へ)


07.gif
⑦このような画面が出ます。
※上記画像例では値が「1869f」になっていますが、違う値が入っていると思います。


08.gif
⑧「表記」を「10進」に変更し、「値のデータ」のところに直接、「99999」と入力してください。


⑨「OK」を押下。

これで終了です。
レジストリエディタは「×」で閉じていってください。



VRMを再立ち上げ、または PCの再起動で99,999枚撮りが有効になると思います。




以下は、⑥の工程で「m_capture_max」が無い場合
----------------------------------
09.gif
⑩~「IMAGIC」/「APP」/「vrmV4」を選択した状態(紺色反転)になっている事を確認してから、「編集」/「新規」/「DWORD値」を選択。


10.gif
⑪「新しい値 #1」を「m_capture_max」に直接変更し、それをWクリックしたのち、⑦へ。
















<< 春爛漫 3/5 | ホーム | 映画にもなったホキ >>

コメント

暑さ負けに付き今日は途中まで。

こんばんは。記事にして解説下さり有難うございます。
そういえば、私、Vistaだったんですが、最初がちょっと違うだけで基本的には一緒かと。で記事の通りに進めたのですが、「m_capture_max」が見当たらなかったので、今日は(も?)頭が暑さでボケ気味なので、慎重を期してここまでにしておいて、また、比較的涼しい時に試行してみようと思います。
ところで、「m_capture_max」の項目があったりなかったりする、というのはどういった理由?(もしくは事)なのでしょうか。
それでは、特にネタも無く挨拶のみで失礼します。それでは~。

>○○な初心者さん
>「m_capture_max」が見当たらなかったので
やっぱりそうでしたか。
数ヶ月前に、試しで5000枚取得に変更してみようとか
試していた時期がありまして、
その時に自分で値を新規追加したような記憶もあったもので・・・

なので、念のために説明に値が無い場合も記載したのですが、
おそらく初めてレジストリを触る場合は、
初めからその値が無いのかもしれません。
う~ん、詳しくはゴメンなさいです。

あいかわらず曖昧です、私。笑


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



検索フォーム

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自作車両はコチラから↓↓

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter