USO800鉄道BLOG</%blog_name>ACマークのホキを追え!</%sub_title>
FC2ブログ

 BLOGのTOPページ 

ACマークのホキを追え!

ホキ販売間近でじょじょにテンション高め、USO800鉄道です。


さて、その販売間近のV4用ホキ。
I.MAGIC BLOGを見ると、「原型タイプ1種類」と書いてある。
SSを見る限り、ACマーク(新東京国際空港公団)のホキの事だと思われる。

その、ACマークのホキ。
もちろん今では生でも見られないし、
ネット上の情報もほとんど見つからない。

そんな中、我が社の調査本部長「○○な初心者」さんが、
貴重な情報が載ったパンフレットをメールでくれました。

鉄道情報と言うよりは、
空港建設のためのあらゆる輸送事情を記した内の、
貴重な1ページ。

で、

せっかくなので、
ひとつのコンテンツにしようとしましたが、
関東地域の土地勘も無ければ、生ホキを見たわけでもないので
どうもシックリ来なくて、まとまりません。(^_^;

なので、その情報をありのままGOOGLEマップでまとめてみました。

<ACマークホキのルート>
大きな地図で見る

第一段階としてはいかがでしょうか?○○な初心者さん。
また新たな情報が見つかれば、
これにドンドン追加していく形もアリなんじゃないかなぁと思っています。

<< 赤坂の町レイアウト | ホーム | <ゴデンシャィの敵部門>応募作品 >>

コメント

十二分でございます。

こんにちは。
見事な記事に仕上げて戴き、感謝致します。
やはり、GOOGLEマップが一番適切な様ですね。

さて、これで少しづつでも情報が集まり、マップが充実すると好いですね。
今や矢橋ホキに関しては「ここ」という感のある、USO800鉄道さんのブログで紹介して戴くのが一番だと思います。
将来的には、山口遠征も実現し、「赤ホキ」と言えば「ここ」にまで発展なさる事を期待して居ります。

話は変わりマップの表記の一部ですが、私の説明不十分と知識と配慮の不足でUSO800鉄道さんにご迷惑をお掛けしました部分がありました。
以下、現時点で気付いた点ですが
 水戸-友部間 水郡線→水戸線
 田端洗車場→田端操車場(これ、原本が間違っていたのですね。私は脳内変換していて気付きませんでした。)
 高崎-田端操車場間は大宮までは東北貨物線の表記が適切な様です。お詫びして訂正させて戴きます。
 千葉-成田間ですが、千葉から佐倉までが総武本線で佐倉から成田までは成田線です。
(余談ですが、成田線は成田から四方向に伸びる路線、即ち佐倉-成田間・総武本線と接続、我孫子-成田間・通称我孫子支線・常磐線に接続、空港支線、成田-松岸間・至銚子、の全てが成田線ですから混乱やむなしかと。)詳細は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E7%B7%9A

あと、東武の機関車はED5080形ですね。東武ファンの方にお叱りを受ける前に、お手数ですが修正お願い致します。
また、田端操車場-我孫子間は何方か正しい表記をご存じの方の御教示を仰げればと存じます。
取敢えずは以上です。甲斐性なしの調査本部長で申し訳ありません。

最後に、この場をお借りして資料を快く提供して下さった「H様」に厚く御礼申し上げます。

と、またお仕事を増やしてしまって申し訳ありません。お時間のある時にでもお願いします。それでは。

>○○な初心者さん
ご指摘の件、修正しました!
どうも関東エリアの鉄道事情にはちょいと疎いようです、私。(^_^;)
しかしこの形で情報が増えていけば
ひとつのコンテンツとなりそうですね。
変わらぬご支援よろしくお願いしまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOGのトップまで戻ってしまう 



検索フォーム

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自作車両はコチラから↓↓

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter