USO800鉄道BLOG</%blog_name>いつかやりましょう!</%sub_title>
FC2ブログ

 BLOGのTOPページ 

いつかやりましょう!

01_20081223180344.jpg

地元でもない岐阜人の私が主催したところで
ツアー内容はしれているとは思いますが、
いつかやりましょう!

矢橋君に続いて、またまた石灰輸送系ですが、
貨物貨車好きな私にはヒジョーに興味があります。

でも、一人で見に行くタフさもなければ
下調べも苦手なので、
ご興味ある方とご一緒できれば私は大変助かります。


ところで、
開催する前にご質問です。
 ・具体的にどこの駅からどこの駅まで走っている(見れる)のでしょうか?
 ・土・日・祝祭日は走っているのでしょうか?


※写真はAKAGIさんからいただきました。

<< 霊魂応募 完了! | ホーム | メリークリスマス! >>

コメント

ヲデキちゃんは熊谷貨物ターミナル~武川~影森駅間で見られるはずです。

雨の日に行ったのは確実に日曜日でしたから、祝日は分かりませんが日曜は走ってます。ホッキホキと同じですね。
運転本数はホッキホキより多い(区間が短いですから…)ですので、時間を狙えば30分に一本ぐらい来るんじゃないでしょうか。

ポスター、素晴らしいです!!チョーカッコいい!ありがとうございます!!

ツアー内容は、こんなのはどうでしょうか?
 秩父ヲキ観戦(9時ごろ?)
 ↓(秩父鉄道&もしかしたら高崎線)
 行田で昼食(お昼時?)
 ↓(バス)
 埼玉古墳探検(三時ぐらい?)
 ↓(最寄り駅まで約5km・徒歩1時間)←バスが無いですが、埼玉緑道と言うのがあります。
 東邦亜鉛のトキなんとか形見学(4時半前後)
 (↓)(高崎線?)
 5次会?(ちなみに僕はバイクの免許も取れない年齢です)

書いてみたらハードですね。特に徒歩1時間…。自転車なら20分ぐらいなんですが…。
古墳は省略&ゼリーフライも省略…となってしまいそうです。お昼は北鴻巣駅の近くにフライ屋さんがありますよ。

参考にしてみてください。↓↓
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/1036/ugokan/chichibu.htm

むむっ、青い牽引車の重連+石灰……

=ホキ&ヲキ


…ホキ、ヲキと続いて次は一体何が来るのかなぁ(笑)


…ちなみにヲキ&ヲキフ&機関車は模型でも製品化されてますので、一応紹介してヲキますね(笑)


最近「VRMより模型」になってしまったt.niwaより

>AKAGIさん
詳細なツアー設計書をありがとうとうございます。
なかなかハードな感じですが、
地元の方がそう言うのであれば
きっと価値も高いと思います。
ご提案の設計書をベースで考えていこうと思います。

途中の「埼玉古墳探検」は少し笑いましたが、
有名な古墳でもあるのでしょうか?
けっこう歴史モノは嫌いじゃないですよ!笑


>t.niwaさん
情報ありがとうございます。
私の性格上、モノホン車輌を見てしまうと、
思わず模型を買ってしまうかもしれません。笑

ホキ→ヲキ→・・う~ん、これと言って今は思い浮かびませんねぇ~。
でもロンチキとかいいなぁ。(もう廃車されちゃったんだったかな?)

かの大和朝廷の関東勢力を物語る115文字が刻まれた鉄剣が発掘された稲荷山古墳がありますよ。
埼玉古墳公園(さきたまこふんこうえん)にはまだ未発掘の古墳もあり、今もなお発掘作業が続いています。

埼玉古墳公園からJR線へは、JR行田駅までならバスがありました。実は古墳は市外の北鴻巣駅が最寄なんですよ。間に吹上駅挟んで。

>USO800鉄道さん、ゆきもよさん、mokoさん、junichiさん
どうですか?遺跡やグルメはお好きですか? ゆんゆんゆんゆんゆん…(電波の音)

>AKAGIさん

ほぉ!そんな有名そうな古墳であれば、
ツアーに組み入れましょう。笑

自分は好きですよ。>関東支部副長さん(支部長はjunichiさんでしたっけ。)
埼玉は滅多に行かないので、いろいろ周ってみたいです。
都合が合えば、ぜひ。

お久しぶりです。
この記事を見て、「僕も参加したい!」と思ったので
投稿しました。
住まいは栃木なので少し遠いのですが
秩父には少し前まで仕事で通っていたので少しは
縁があると思います。
僕も都合が合えば是非参加したいのでよろしくお願いします。

>さとし・Fさん
行きましょう!行きましょう!ご一緒しましょう!
秩父ヲキにご興味をもたれる方が意外と多いのでビックリしてます。
貨物系なので、大々的にやったとしても
参加されようとする方は少ないと思っておりましたが
なんだか嬉しい誤算です。笑

ヲフ会

私もそのツアーに参加してみたいですね。
日にちがあえばいいのですが・・・・

>ryubiさん

ぜひご一緒に!

ところで、
雪スプライトの件はよろしかったですか?

はい、よろしくお願いします

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ヲフ会関東支部開催!?

念願の関東支部、岐阜の方におんぶに抱っこで開催ほぼ決定!!orz... 関東のV

AKAGIのVRMstation 2008/12/25 10:39

 BLOGのトップまで戻ってしまう 



検索フォーム

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自作車両はコチラから↓↓

YOUTUBE動画

YouTubeうそはっぴゃくチャンネル

カテゴリー

最近のコメント

リンク

RSSリンクの表示

twitter